三十路の悩み

最近、よく失くしものをします。

30を過ぎてから、なんとなく記憶力が低下してきたな〜と言う実感はあるのですが、認めたくはないものです。

しかし先日、家の鍵を失くしました。

これは、シャレにならない!

 

自宅の鍵は、鍵が3〜4本収まるキーケースに入れているのですが、あろうことか、キーケースごと紛失してしまったのです。

あわわわ。

 

いざ出かけようと思ったら、

鍵がない、ない、ない!(泣)

 

その時は スペアキーで外出しましたが、その後も見つからず。

2、3日経っても、

ない、ない、な〜い〜!(涙)

 

いたずらに日にちが経つばかりで、なかなか主人にも言い出せず、やきもきするわ、イライラするわ…。

いや、全部、自己責任です、はい…。

 

子供にも、ついつい八つ当たりをしてしまい…。

ごめん、子供たち!!

 

本当に、全くもっていいことがありません。どうしようかと、すっかり気落ちしていたら、今日、見つかりました。

 

どこにあったのかと言うと、なんてことはない、主人が何気なく「お前、鍵失くさなかった?庭に落ちてたよ」と言うのです。

そんなバカな!と思いました。

でも、主人が差し出したのは、確かに私のキーケースなんです。

なぜだかさっぱり、意味不明です。

 

鍵は、いつも鞄の中のポケットにしまうことにしているのですが、どうしてそんなことになってしまったのかわかりません。

いっそのこと、リール式のキーホルダーをつけて、カバンから落ちないようにしてしまおうかと、検討中です。

でも、まだボケるには早いんだけどな…。

 

↓いい加減ボロボロなMyキーケース
f:id:yupa_yupa:20180312214100j:image