整理整頓

私は、片付けがとても苦手です。独身の頃は 一人部屋でしたので、どうとでもなりました。ところが、結婚して子供が生まれてからというもの、育児に追われてしまい片付けがついつい後回しに…。

その結果というと…親を見て子は育つ、子供まで片付けをしないようになってしまったのです!

おかげで、部屋が散らかり放題!

いつまでたっても、さっぱり片付きません。

 

和室に布団を敷いて寝ているのですが、8畳の部屋は勉強机と布団を3組敷いたら、足の踏み場がありません。

みんなが集まる6畳のお茶の間は、6人がけのこたつが置いてあり、やはりこちらも、何も置けないありさまに。

 

どうにかしたいなあと思いながら、掃除機をかける時だけ、ちょこちょこと物を端に寄せ、端に寄せ…。ごまかしながら過ごしているため、一向に 綺麗にならないのです。誰か助けてー。

 

片付け術の本やブログもありますが、怖くて見れません。

…臆病者でしょうか?

 

やらなきゃなあ、片付け。

私も、お部屋を見て、ときめきたいわ…。

ためしに、ちょっと、拝見させていただきましょうか。

失礼しま〜す。

 

↓今をときめく、こんまりさんのブログ

https://ameblo.jp/konmari/