百均でキッズ服

春に向けて、女の子ならおしゃれを楽しみたいですよね。我が子と一緒におしゃれを楽しみたい!と思うママも多いのでは?

 

特に子供が小さいうちは、何を着せても黙って着てくれます。

それをいいことに、着せ替え人形状態で、あれこれ着せたくなるものです^^

 

今は、男の子の洋服も女の子の洋服も、可愛いものがたくさん売っています。見ればみるほど、あれも着せたいしこれも着せたいし…っていうか、いくら買ってもきりがない!

というのが正直なところ。

 

子供服で破産する前に、子供のうちしか楽しめない、手作り服のご紹介です。


f:id:yupa_yupa:20180315212804j:image

 

写真のスカートは、長女が4歳の時に春物のスカートとして作ったものです。

 

いかがでしょう?

 

スカートは、ウエスト部分のゴムがきつくなければサイズはだいたいでも大丈夫なところが嬉しい!

T シャツやズボンとなると、途端に難しくなりますが、スカートは手軽で簡単。

その上可愛い!

言うことありません。

 

下にレギンスを合わせれば、ちょっと肌寒い時期から着せられますし、夏場はスパッツを下に穿いておけばスカート1枚で大丈夫!

 

こんなに便利で、ぐっと女の子らしくなるアイテムは他にありません。

時間が許せば、ミシン一台で簡単に出来てしまいます。

さてさて、気になる材料費は………?

 

 

 

・チェックの生地 × 2

・花柄レース飾り × 1

・下地 × 1

・すそのレース生地 × 1

(カフェカーテンの生地を代用)

 

以上、5点で540円なり〜。

全て百均材料です!

 

家計に優しい手作り服。

気になる作り方は、またの機会に〜。