独身女性よ!ソロ男を知ってるか!?

日本は数十年後には、老人ばかりの国になることは間違いないみたいね。

 

なんだか日本の未来は真っ暗だな〜と。自分の子供達の未来だから余計に心配になるし。

 

ちょっと気になる記事も見つけてさ、「ソロ男」って知ってます?

 

「結婚しない人が増えたのは自然なこと」荒川和久さんが指摘する「ソロ社会」とは

 

いまの男性って結婚に価値観をおいてないんだって。

 

なんだか、それってすごく悲しいことだな〜て思っちゃうよ。

日本人は頭もいいし勤勉だけど、人生観とか幸福観が外国の男性にくらべて低い気がする。

 

だって結婚したくない理由が

 

「子供いらない。」

「嫁(他人)の面倒をみたくない。」

「一人の時間を大事にしたい」

「家族を持って負担になるメリットがわからない」

 

ほかにもたくさんあるみたいだけど、どれも幼稚なんだなぁ。

本来家族を持つってことは、人間として生まれてきて一番幸せなことだと思うし、それを素直に感じることができてない日本人男性は不幸で、ある意味かわいそうなのかもね

 

独身女性も結婚したい人、したくない人もいるかもだけど

おそらくそんな頼りない男性と一緒にいることに価値観をみいだせていないのかもな〜って。

 

そんなわけで、これからの時代は独身女性はたくましく生きてく必要があると思う。

だけど女性って、私もふくめてだけど、意外と世間での生き方を知らない気がするの。

 

たとえば、税金のこと。

年金のこと。資産運用のこと。経済のこと。

世の中のお金の流れって男性は強いよね。女性は興味ないことにかんしては本当に学ばないから、私も実はチンプンカンプン(汗)

 

女性が苦手な「税金の基礎知識」をわかりやすく解説! | reabori - リアボリ -

 

だけど、これからの時代はそんなこと言ってられないよねー。

一人になったときに男性と同等に仕事ができて知識も持ってないと取り残されてしまうわけだし。

 

ふと、そんなことをネット記事を読みながら考えちゃいました。。

我が子には結婚もして幸せになってほしいけど、独身術も教えられるくらいの知識は私も身につけておかないとな〜てね。