はじめましてのご挨拶

はじめまして、「ゆぱ」と申します。今日からブログをスタートします。

まずは、自己紹介から!
私は神奈川県在住、30代主婦2児の子持ちです。専業主婦ですが、趣味で Web ライターをしています。まだまだ駆け出しのひよっこですが、文章を書くのが好きなので楽しく続けております。

そんな私の一番の関心ごとは、マイホームについてです。
今住んでいる家は、築40年の超高齢住宅なのです。あちこち傷み、修繕が追いつかないうえに、断熱性ゼロ、耐震性??で住みづらいことこの上ない状態です。

立地は駅近のいい場所なのですが、駅近なだけにうるさくて仕方がないので、この度売却し、新たに土地を購入して注文住宅を建てることになりました。
しかし、これがなかなか…一筋縄ではいかない!!
我が家は5人家族です。主人と、主人のお母さんと、私と、小さな子供が二人。子供達は小さいので、まだ口出しできませんからいいのですが、大人が3人もいると意見が合わないこと合わないこと!
検討を始めてはや半年、前途多難です…。

目下の最大の目標は、早くハウスメーカーを決め、建築に取り掛かることです。。

のっけから、ディープな話になってしまいました。
すみません。。

このブログでは、そんな私の日々の悩み、気づいたこと、おすすめ情報などなどを種々雑多に織り交ぜながらご紹介していきたいと思います。
どうぞお付き合いのほどを、よろしくお願いいたします。

ゆぱでした!